チャーマァ洋品店3日目の人違い

デリシャショーの興奮と喧騒から一夜明けて「チャーマァ洋品店」3日目。


昨日、興奮の坩堝となったビブリオガーデンにテーブルを出して優雅にお弁当のチャーマァさん。こんな庭の使い方ができるのも一年のうちほんのわずか。


夕方ご来店のお客様、近くのブティックにおいてもらったチラシを見てご来店とのこと。早速、当該ブティックにお礼の表敬訪問に行くチャーマァさん。フットワークがいい。



帰ってきてガーデンテーブルでスマホを操作しながら首をかしげるチャーマァさん。昨日のデリシャショーのリポートを入力したらなぜかチェンマイ太郎氏(仮名・59歳くらい)がタグ付けされるという。


チェンマイ太郎氏は僕の大学時代の先輩で勤めを早期リタイアしてチェンマイで暮らしている。去年の春のデリシャのチェンマイツアーに際してアテンドを頼んだら期待以上の大活躍をしてくれてメンバーともすっかり仲良しになった。


今回のチャーマァ洋品店に関しても、なにをやらしてもツメが甘い後輩を気にかけてくれていた。とはいえチェンマイ在住。いくらエイプリルフールだからって国立にいるわけがない。


まさか生き霊? わが国は昔から生き霊が盛ん(?)な国だ。古くは六条御息所が生霊となって葵の上を殺している。それ、お払いしたほうがいいですよ、なんてけしかけていたが、判明。


以前、初めてチェンマイ太郎氏をチャーマァさんにひき合わせた後チャーマァさんが「チェンマイ太郎さんって東陽さんと雰囲気似てますよね」っていうのに「そうですかぁ? 確かに年齢と性別は似てますけどぉ」とかいっていたんだけど、今回チャーマァさんがアップしていた写真の中の一枚に写った東陽片岡さんの顔にチェンマイ太郎氏がタグ付けされていたのだった。


チャーマァさん唱えるところの「東陽片岡チェンマイ太郎類似説」に僕は疑義を呈していたが、ザッカーバーグ氏の判定はチャーマァさんに微笑んだ、ということか。


   ・・・・・開催中・・・・・・

3/31(土)〜4/8(日)
デリシャスウィートス主宰・チャーマァの初個展「チャーマァ洋品店
關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!




・・・・・もうすぐ開催・・・・・・

4/13(金)〜4/22(日)
南椌椌春爛漫展 桃天使さん 絵とテラコッタと器と歌と映画とさてさて?
關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!


中川フォークジャンボリー with  四角佳子 4/28
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


5月3日(木・祝)〜5月6日(日)
井上孝治写真展『想い出の街』」
關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!


第一人者が直接指導。丸山清人銭湯絵教室。5/20、21。

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・・・・開講中・・・・・・・

人気真打から直伝をうける、三遊亭遊史郎の江戸端唄・三味線教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
三遊亭遊史郎の「江戸端唄・三味線教室」  


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      2950700