浅生ハルミンさん、いだりえさん、さとうそのこさんの作品が届きまし

開催迫る「国立うちわ市」。


イラストレーターの浅生ハルミンさんの作品が届いた。ハルミンさんといえば「国立名物 俳画カレンダー」のメンバー。今年は2月、5月、8月を担当。




エッセイストとしても人気で「私は猫ストーカー」は映画化された。




今回のうちわ作品。



一作目「夏帽子」



子どもって、なぜか帽子を深々とかぶってそれがかわいいよね。



二作目「おひるね」



なぜかここでは夏帽子ではなくソフト帽。おとうさんのかな



三作目「アコヤ貝」



貝が水を噴出する推進力を使ったり触手を伸ばしたりして存外器用に移動することは知られているけど、アコヤ貝がどうなのかは知らない。


どれも女の子もかわいいし猫のポーカーフェイスもかわいい。





続いてイラストレーターいだりえさんの作品。雑誌、書籍の装丁、挿画などで活躍している。


一作目A面




同B面




二作目A面



同B面




三作目A面



同B面




どれもそのまま服地にしたいような素敵なデザイン。



こういううちわ、お店に売ってそう。



この柄のクッションとか欲しいしなぁ。



そして造形作家のさとうそのこさんの作品。


造形作家として人形作品などつくる一方、絵本作家としても活躍している。


今年のうちわのテーマは「スイカ」。


大きなスイカにかぶりつこうとしている元気いっぱいの女の子




あっという間に食べちゃった。




並べてみたらなにに見えてくるかな。





楽しい作品をありがとうございました。




国立うちわ市、もうすぐ開幕です




・・・・もうすぐ開催・・・・・

国立ゆかりのアーティストが手描きのうちわで大集合 6/14〜26
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。     3018040 < /span>