某メディアの取材  中川フォークジャンボリーに関して

昼間はちょっと早いけど中川フォークジャンボリーの会場設営。


今日は17時から取材の予定なのだ。


今週金曜、7/6に開催の「中川フォークジャンボリー」は第20回。スポンサーや資本がつかないこういう手作りのイベント、しかも年1回とかじゃなくて隔月開催なんていうのは大抵「3回の壁」を越えられない中、20回というのは稀有。という自画自賛のプレスリリースを発信した所、反応してくださったメディアがあったのだ。しかもメジャーなメディアで。


大体の事実関係のヒアリングは数日前に僕が受けていて今日はその仕上げ。できるだけ本番の雰囲気でという記者さんの事前オーダーがあったのだ。


中国四国ツアー帰りの中川五郎さんにちょっと寄ってもらい、ビブリオで記者さんと待ち合わせ。仕上げのインタビュー。



傍らの大荷物がリアリティあるでしょ。


実は岡崎武志さんにも同席いただいた。



ちょっとの仕上げのはずが、思いのほか話が弾み約一時間。どんな記事になるかはわからないが。最後には使うか使わないかわからないけど、中川黄門を、岡崎さんと僕で助さん格さんのように囲んだ写真も撮っていただいたけど、使われたら面白いな。


もし大きい事件が起こらなかったら当日の朝刊に間に合うかも。そうすると満席必至だから迷っている方は早めにお申込みください。若干の空席あります。




載った時はまたここでご報告。報告がないときはボツになったとお思いください。



・・・・もうすぐ開催・・・・・

中川フォークジャンボリー20 with  大塚まさじ 7/6
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


長野まゆみの図書函〜『少年アリス』から始まる物語たち」7月12日(木)〜17日(火)
ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


【満席御礼】お座敷ライブ 昼下がりのタブレット純 7/29
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


幻の放浪芸 説経祭文があやしいカタリの手でよみがえります。演目は「信徳丸」8月18日(土)
ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!



◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      3047668 < /span>