大暑だそうだ。

「言うまいと思えど今日の暑さかな」


江戸っ子のやせ我慢でございますな。でも僕は江戸っ子じゃないし瘦せてもいないので言わせてもらいますよ、暑い。



僕は熱中症の経験はない。でも熱中症かと思ったら脳梗塞だった経験ならある。だから暑さは怖い。扁桃腺が弱くて鼻かぜから40度級の熱につながるので寒さも怖い。ついでに饅頭も怖い。



こういう日は予定を変更。外に出ない。こんな日に外をうろうろしたんじゃ安定収入を捨てて会社を辞めた意味がない。


会議室のキャンセルもちらほら。いやいやこの暑さは国難。無理は禁物です。



そんなわけで終日室内作業。


昨日、発表した「秋のはなげ祭り」のDM発注。来週末にできる予定。この季節になると「お盆進行」を意識して気が急くのは職業癖の残り。


つづいて「秋のはなげ祭り」のポスター作成。


返事待ちの案件もいくつか。



あとはこまごまと業務連絡。門戸をオープンにしているといろいろと提案や情報が入ってくるから面白いな。




・・・もうすぐ開催・・・・・

【満席御礼】お座敷ライブ 昼下がりのタブレット純 7/29
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


幻の放浪芸 説経祭文があやしいカタリの手でよみがえります。演目は「信徳丸」8月18日(土)
ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


ブルースハープのトッププレイヤー、松田幸一ハーモニカソロライブ 8月24日(金)
ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


9月1日(土)  孤高の歌姫 YO-EN昭和歌謡スペシャルライブ
ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!
国立駅前の古民家ギャラリーに昭和歌謡が響く宴は9/1


9月6日(木)〜17日(月)「ふつうやない! はなげばあちゃん」原画展
ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。        3065056 < /span>