中川フォークジャンボリー21 with  佐藤GWAN博 当日

今日は「中川フォークジャンボリー21 with  佐藤GWAN博」の当日。


その企画概要は下のバナーをクリック。


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


まずは会場設営。いつもどおり。昼過ぎには完了。



打ち上げ用の買い物も先日のYO-ENライブの打ち上げの買い物をしたときについでにしておいた。



液体ものは重いので車じゃないと無理。食べ物は事前に買えないけど当日徒歩0分の西友でちょちょいと買えばいい。


さて準備は万端と会場で横になったらそのまま寝落ち。


ひさしぶり。YO-ENさんが滞在している間はこの「会場で寝落ち」は自粛していた。たいていの人は死んでると思って驚くもんね。



17時〜18時に司会の岡崎武志さん、佐藤GWAN博さん、中川五郎さんが来場。かるーく打ち合わせ。


18時30分開場。19時開演。定刻どおり。



最初はトーク岡崎武志さんがお二人にインタビュー。休憩を挟んで中川五郎さん。9月1日にちなみ「真新しい名刺」を熱唱。



続くGWANさん。ギターを立てる独特の奏法。



桃井かおりに楽曲提供した「ブスの唄」、高田渡カバーで「ブラザー軒」など。僕がリクエストさせていただいた「たんぽぽのお酒」も歌っていただけた。なんとやさしい歌声。お人柄そのまま。

 


コール&レスポンスが楽しい「ふにゃふにゃしていようね」は五郎さんとセッションで。



21時に終演。そしてお二人を囲んで打ち上げ。銭湯の歴史について問われ、ついしゃべりすぎてしまった。「寡黙なマスター」にあこがれてるのに反省。 


【業務連絡】お忘れ物です。Mサイズなので岡崎さんのでないことはわかってます。


【怪奇現象】 控え室にて「あいつも死んだ、あの人も死んだ」と亡くなったフォーク仲間を指折り数えて二人の指が足りなくなったとき、突然真っ暗に。電灯がクラッシュしてしまったそうだ。それ以来ウンともスンともいわず。これはただ事ではあるまい。





・・もうすぐ開催・・・・・

9月6日(木)〜17日(月)「ふつうやない! はなげばあちゃん」原画展
ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


銭湯絵師・丸山清人個展 9/21(金)〜10/2(火)。
ライブペインティングも。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      3102782 < /span>