銭湯絵師丸山清人個展、無事終了

雨樋は早速直していただいた。



昨日でも直してもらえたのだが、昨日は2階の2部屋が学習塾なので音が出る工事は塩梅悪い。そこで今日にしてもらった。


基本的には落ちた雨樋をまた使うのだけどショックで破損している箇所もある。そこは新たな雨樋を継ぎ足さなければならない。


「新品使うのもったいないから、解体する家からはずした雨樋つかっていいスか」


僕がそういう提案にダメって言うわけないじゃないですか。


この棟梁、この家を建てた棟梁の孫弟子にあたる人。この家の施主が僕の祖母だから三代に亘るつきあい。阿吽の呼吸。我が家がケチなのは昨日今日ではない。ついでにいろいろ補強してもらった。


ツレが棟梁になにかコソコソ話をしているので何かと思ったら先日の「壁の穴」の修繕をしたらしい。尾崎豊のポスター貼っとけばいいって言ったのにそうはいかんのか。


「お父さんの口座から払っておくから」


うぐぐぐく゜。



そして「銭湯絵師丸山清人個展」も今日が最終日。


珍客。


夏のYO-EN東京ツアー2018夏の「池袋ライブ」の対バンのヴォーカルのミーサさんが来てくれた。



気風のいいステージのお姐さんでなんとなく意気投合。昨日、「ミーサさんがビブリオに絵を見に来るのと俺がミーサさんのライブに行くの、とっちが早いか勝負」なんていっていたんだけど負けてしまった。いや、はなから今日来るつもりでこの勝負に誘導された気もする。突然ライブにいってびっくりさせようと思ったのに残念。


定刻の19時にクローズ。


展示室の明かりを落としたら気が抜けてへたり込んでしまった。



当分は富士山ロスになりそう。


・・もうすぐ開催・・・・・

「Handicraft Artist展〜ものがたり〜」 10月6日(土)、7日(日)

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


渡辺美智雄・わたなべさとこ2人展」 10月18日(木)〜30日(火) 
オオタスセリさんのライブも!!
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック


中川フォークジャンボリー22 with  佐久間順平 11/1
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


第一人者が直接指導。丸山清人銭湯絵教室。11/11、12

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      3127868 < /span>