asacoco11/15号にご紹介いただきました。図書館協議会、もう一杯。

大好評発売中の「俳画カレンダー」。本日11月15日(木)付け「asacoco」にご紹介いただいた。



「asacoco」は月2回、多摩エリアの朝日新聞に挟み込まれるタウン紙。かつては「アサヒタウンズ」といって朝日新聞の子会社だったが同社の都合で廃刊。しかし「やめないでくれ」という読者の熱い要望で編集長を社長とし「asacoco」と改組して独立復刊してから数年。カルチャー、アートへの目配り、社会の事象への意識の高さでは定評がある。


第2面と、対向3面のプレゼントコーナーにご紹介いただいた。




ありがとうございます。反響があるといいなぁ。



午後、中央図書館へ。国立市図書館協議会の第一回会合。教育長さんから委嘱状をいただいた。




二期目に入ってしまった。もともと一期で引退するつもりだった。


ご存知のとおり、僕は委員とか役員とかそういうのが大の苦手。会社の中間管理職すらまともにつともらなかった。


だいたい「協議」とか人と話し合ったりするのが大の苦手。日常生活や仕事においては勝手にやらせてもらうか勝手にやっともらうかの二択。協議しなくちゃ決められないようなことは僕の人生にはない。


のだけど諸般の事情で継続。


今期もまったくのフリーは僕だけ。ほかの人たちはちゃん見識を持った教養人で、読書関係の各団体の会員ないし役員で各団体の代表として協議会委員に選出されている。僕はどこの団体の代表でもない。というかどこの団体にも属していないし。当然ながらまともな教養も見識もない。


でもまぁ、税金から報酬をいただく身の上なのでチンピラはチンピラなりにお役に立てるよう、がんばります。




・・・・増田書店、ペーパーウォール、金文堂、ビブリオにて発売中・・・

嵐山光三郎南伸坊浅生ハルミン 奇跡の共演。俳画カレンダー。10連休完全対応
布つくし ←クリック!!

・・もうすぐ開催・・・・

三橋乙揶作陶展「青い空の日 2018」11月17日(土)〜25日(日)
青い空の ←クリック!!


ジュエリーとチョークアートの二人展 12月6日(木)〜11日(火)
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



【満席御礼】2019年1月26日(土)  孤高の歌姫 YO-EN昭和歌謡スペシャルライブ<5>【満席御礼】
ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!
国立駅前の古民家ギャラリーに昭和歌謡が響く宴は来年1/26



◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      3161764 < /span>