YO-EN弾き語りワンマンライブ 赤坂

今日は夕方から赤坂へ。「YO-EN弾き語りワンマンライブ 赤坂」の当日。



会場近くの「ウェンディーズ」で腹ごしらえした後、会場入り。今日は音響スタッフ。この俺が。冗談ですよ。


まずは会場設営。小さな会場に前回以上の人数が集まりそうなのでレイアウト変更。当然、音響も変更。前回のベストな状態をメモしておいたのだがレイアウトをが変わればそれもゼロから検討。前回よりハウリングしやすい。次回のための備忘、ボリュームが34、エコーが3。


そしてリハーサル。



うん、なかなかいい感じ。




開場。たちまちいっぱいになる。初めてのお客さんも多い。僕は得意のバックヤード鑑賞。




オリジナルとカバーが半々くらい。初めて聴く曲もあった。大人の街には大人の選曲がある。


お客さんがステージに集中していくのがバックヤードからだとよりよくわかる。ステージが近いだけに全身でYO-ENの歌を浴び、YO-ENの世界観に浸る。天鵞絨(ビロード)のような空気が漂う。休憩をはさんで2時間超。


終演後はママさんの心尽くしの焼きそば、おでんをいただきながらまったり談笑。しっとりとしたステージとは対照的に気さくであかるいYO-ENさんを中心に笑いの輪が広がる。



23時過ぎにお開き。みな満足げにニコニコと帰って行かれた。



YO-EN東京ツアー2019新春の前半は終了。二日休んで中盤のクライマックス「YO-EN トーク・ライブ &ネットTV出演 in 高円寺」。YO-ENのテレビデビューに立ち会える。




・・・・もうすぐ開催・・・・


【企画協力イベント】

1/24 YO-EN トーク・ライブ &ネットTV出演 in 高円寺

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・もうすぐ開催・・・・・

【満席御礼】1月26日(土) YO-EN昭和歌謡スペシャルライブ<5>【満席御礼】
ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!
国立駅前の古民家ギャラリーに昭和歌謡が響く宴は1/26


【満席御礼】お座敷ライブ 昼下がりのタブレット純2 ゲスト=YO-EN 1/27
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


1月31日(木)〜2月12日(火)  
サバンナから吹く風 〜アフリカの布と雑貨たち〜
ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

2月2日(土)
ワークショップ アフリカの布で「あずま袋」を作ろう
ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


小さな茶話会『少女まんがは吸血鬼でできている』

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

 

中川フォークジャンボリー24 with はせがわかおり 3/30
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!





◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      3238940 < /span>