台風一過の3日目

台風一過の青空。「布つくし」展3日目にして初の晴天。看板パネルをはじめて本来の場所に設置できた。



こういうパネルポスター、たいていは僕がパソコンで自作している。これも布つくしの方が作ったDMを参考に作った。そんなわけでプリンターは酷使している。


そのプリンターが午後、止まった。電源スイッチを押しても反応がない。とうとう壊れたか。


ツレに報告。プリンター壊れちゃったよ、酷使してたからなぁ。


「なんか嬉しそうねぇ」


ここでデジャブ。子どものころの僕は尻が重い割にはいたずら者で分解癖があった。ラジオとか目覚まし時計とか「これどうなっているんだろう」と思うとドライバーで分解した。もちろん元通りに組み立てられようもなく、たいていのものは再生不能になった。そして怒られた。


あるとき、父のカメラに目をつけた。オリンパスシックスと言うカメラ。ジャバラのあるやつ。


そのジャバラの佇まいがなんとも不思議で、指でつついているうちに破ってしまった。


「怒られるっ!!」と思って身を硬くしたが帰宅した父は意外にも「なんだぁ壊しちゃったのかぁ」とニヤニヤしていた。そして次の休日には最新式の「オリンパス・トリップ35」がやってきた。



カメラを買い換えたかった父にとって、僕のいたずらは「天使の指」だったろう。


そして僕のプリンターはありがちな話だが、コンセントプラグが抜けていた。感覚が鈍い左足で突っついてはずしてしまったらしい。「天使の指」ならぬ「神の左」。山中慎介か。


午後、キャットフィッシュまでウォーキング。プリンターが新しいのに変わっていた。A3まで7プリントできる米倉涼子がCMしているやつ。いいなぁ。ちょっとつかわせてもらったら印字がすごくきれい。今度、紙とUSB持参で使わせてもらおう。


そうそう会社員時代の後輩が見に来てくれた。20代女子でも楽しかったみたい。よかった。


・・・・・・・・明日まで開催・・・・・・・・・・・・・・

手作り洋服と布小物〜「布つくし」展
布つくし ←クリック!!


・・・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・・・・・・・・

山村浩二絵本原画展『雨ニモマケズRain Won’t』
「雨ニモ負ケズ」展 ←クリック!!

・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。