0-01-01から1ヶ月間の記事一覧

国立名物 俳画カレンダー(嵐山光三郎・南伸坊・浅生ハルミン)

10月も半ばに入り、来年が見えてきました。 お待たせしました。いまや国立名物の俳画カレンダー、今年も登場です。季節の俳句に味のあるイラストを添えた「俳画」のカレンダー。 国立在住の作家・嵐山光三郎さんと盟友の南伸坊さん、浅生ハルミンさんの三…

「産経新聞6月12日」、「国立歩記2015夏号」にご紹介いただきました。

【昨日日記】「産経新聞6月12日号」にご紹介いただいた。 イベントのページ。ナキワカレになっちゃったので、トリミング編集するとこんな感じ。 ありがとうございます。 もしかしたら「国立ゆかりの銭湯絵師・・・」と「銭湯絵師」がトップに来ているのを「…

告知「第27回 はがきゑ展」

寒い。もう冬。年末が近づいてきた。 となると、吉例、画廊エソラ(=カフェ・キャットフィッシュ)での「はがき絵展」のお知らせです。 今年は12月13日(金)から23日(月)まで。16日は休廊。 [ 国立ゆかりのアーチストたちが一堂に会し、はがき大の作品に…

降矢奈々絵本原画展、初日

準備は昨日のうちに完璧。今朝することは残ってないのでのんびりしていた午前10時、チャイムがなった。 すみませ〜〜ん、11時からなんです。 降矢奈々さんだった。今朝、成田に着いて実家に戻る途中によっていただいた。 会場展示にチェックをいただきオ…

告知「岡崎武志 一人古本市」

もうこれが限界! 書庫からあふれだした蔵書を、この際一部放出することにした。 3日限りの一人古本市。これはすごい。 皆の衆、馳せ参じたまえ! (岡崎武志) 会場 国立駅前「GALLERY BIBLIO (ギャラリービブリオ)」 9月オープン、築半世…