鳩の湯行ったり浅草行ったりライブのセッティングしたり

本日の業務。まずは午前、鳩の湯へ。疲れがたまったので朝風呂、というわけではなく、鳩の湯で開催していた銭湯画展の撤収。


主催団体の事務局長と鳩の湯のご亭主と3人で。もう手慣れたものであっという間に。


この作品は月半ばから当廊でも展示予定。詳細は明後日のブログで。


午後からはライブ会場設営の続き。会場パネルの制作も。一段落したところで会場で寝落ち。この季節の畳はやばい。


来客と業務連絡の後は浅草へ。


浅草公会堂の演芸茶屋で久保新二さんの新曲発表会「久保新二の浅草でチャチャチャ」。先日のうちわ市の配達も兼ねて。


相棒・石動三六さんとのトークが冴える冴える。



ゲストのプッチャリンさん。名前の通りチャップリンのトリビュート。全身から出る「いい人オーラ」がすごい。


ガテン系コントの、やまけいじさん。早野凡平や初期のイッセー尾形を思い出すペーソスがいい。



終わったところでYO-ENさんからメール。セッティングについて若干のやり取り。



不足している機材が浅草で手に入るか。ドンキホーテに行ったがなかった。僕はドンキホーテの使い方が下手でまともに使えたためしがない。対象ではないのだろう。いやそれはわかっていたのだが「他にないから仕方なく」行ったが予想通りでがっかりもしない。


ビブリオに戻ったのは22時。それからセッティングの続き。YO-ENさんからメールの件は今あるもので代用できそう。



さて、明日が楽しみ。



あ、投票も行かないとね。


自慢にもならないが、選挙権を手にして30有余年。ただの一度も棄権をしていない。




・・・・・いよいよ明日開催・・・・

孤高の歌姫 YO-EN昭和歌謡スペシャルライブ 7/2
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!! 

国立駅前の古民家ギャラリーに昭和歌謡が響く夜会は7/2。


間もなく満席。


・・開講中・・・・・・・


人気真打から直伝をうける、三遊亭遊史郎の江戸端唄・三味線教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
三遊亭遊史郎の「江戸端唄・三味線教室」  


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2758718