前の企画と今度の企画と次の企画に関すること。

で、昨日。浅草から帰ってきてそのまま寝てしまったわけではない。もう一仕事。


次の企画、「中川フォークジャンボリー with ジンタらムータ」の裏方仕事。打ち上げ宴会の買出し。これも僕のルーティン。事前に車でスーパーに行って大量購入。飲み物は重いので車じゃないと無理。当日しか買えない生ものは岡崎さんに買いに行っていただいている。


夜遅くに杖を突いて大量の缶ビールを買う白髪頭は怪しい。


そのまま家に買えるのも癪なので(なぜ?)、府中街道を北上。久米川駅近くの音楽酒場「すなふきん」へ。


先日、「青い空の日」にてよう子ママがお買い上げになった酒器のご様子伺いに。


おおっ活躍中。



吟醸酒を二合オーダーするとこの片口で供される。


「片口はキレがよく、猪口は薄く味や香りが際立つ」


とお客様に好評(実際に聞いた)。



かねてより「ここのお店に行けばシバさんの器を使える」というのを目指していたのでうれしい。ぜひ「すなふきん」で使い心地をお確かめください。


ああ、酒を飲めないわが身が恨めしい。


そして今日は「銭湯絵親子展」(1/20〜28)のプレスリリースの作成と発信。


実はその前にもうひとつ企画がある。あるのだがプロデューサーがボランティアのためインドに行っていてしばらく帰らないので詳細が決まらない。でも何とか来週中には。


1/13(土)の昼下がり。



この音がギャラリービブリオに響き渡る予定。


中近東起源の「ウード」としいう楽器です。


・・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・

中川フォークジャンボリー with ジンタらムータ 12/16
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


現役最年長銭湯絵師・丸山清人氏(82)の最新作品とWS受講者の作品

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・・・・・WEBで開催中・・・・・・

斯界の最高峰・丸山清人銭湯絵のWEB販売。早い者勝ち。

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・・・・開講中・・・・・・・

人気真打から直伝をうける、三遊亭遊史郎の江戸端唄・三味線教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
三遊亭遊史郎の「江戸端唄・三味線教室」  


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  


達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      2874163