「訪人(まろうど)達の紀行録 〜歌と詩と絵で紡ぐ世界の平和〜」当日

今日は「訪人(まろうど)達の紀行録 〜歌と詩と絵で紡ぐ世界の平和〜」の当日。



3月25日、ギャラリービブリオに集合する世界を旅したアーティストたちが伝えたいのは、「平和」、そして「友情」。企画・プロデュースは歌手、画家のマエキクリコ。


出演者は・・・


末森英機(歌・ギター)

ディネーシュ・チャンドラ・ディヨンディ(タブラ)

ピエール・アンドレ(サックス)

渡邉 絵理(歌・朗読)

マエキ クリコ(歌・朗読・ライブペインティング)



午後、渡邉絵理さんをトップにアーティストが次々に集合。


パネルに紙を貼った後、打ち合わせ。



皆さんの演奏に合わせてマエキさんのライブペインティング。


世界を旅したミュージシャンたちのそれぞれの音楽世界とともに描くは世界地図。



演奏のエンディングとともに完成。




アメイジング!!



終演後は「富士の間」で打ち上げ。買出しは渡邉さんに一任。



買ってこられたのを見たら、栄養、彩り等、実にバランスが取れている。予算は小額なのにおしゃれ感満点でボリュームも適正。


聞けばシェアハウスにお住まいという。なるほどなるほどと納得。


ところで打ち上げメンバー、僕以外はみな英語を話す。一方、サックスのピエールさんはほぼ日本語を話さない。


したがって会話は英語。沈黙するわし。翻訳コンニャクが欲しい。


でもディネーシュさんがストリート演奏をしていてで地回りに因縁をつけられたときの仕方話には爆笑。でも僕がちゃんとその内容を理解できていたかどうかは不明。



ところで現在、ビブリオのお隣の元・クリーニング屋さんの建物は中国料理店の開店に向け突貫工事中。土日も休まずに。


ちょうど今、コンクリート土間ドリルで崩している工程でなかなか豪快な作業音が発生する。これが演奏中だと塩梅悪いので現場にお願いにいった。リハ中と演奏中は大きな音を控えてもらうように。


そうしたら現場監督は不在で中国人の職人さんが一人で作業していて話がまったく通じない。


そこでとってかえってグーグル翻訳。


プリントしてお渡しすると破顔一笑、OKサイン。



中国語にいたってはほんのひとかけらもわからないが「翻訳コンニャク」があれば十分コミュニケーションできますよ。




・・・・・もうすぐ開催・・・・・・

3/31(土)〜4/8(日)
デリシャスウィートス主宰・チャーマァの初個展「チャーマァ洋品店
關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!


4/13(金)〜4/22(日)
南椌椌春爛漫展 桃天使さん 絵とテラコッタと器と歌と映画とさてさて?
關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!


中川フォークジャンボリー with  四角佳子 4/28
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


5月3日(木・祝)〜5月6日(日)
井上孝治写真展『想い出の街』」
關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!




・・・・・・開講中・・・・・・・

人気真打から直伝をうける、三遊亭遊史郎の江戸端唄・三味線教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
三遊亭遊史郎の「江戸端唄・三味線教室」  


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      2942260