今日は良く飲んだ。うまいなー。

まるで台風のように風が強い。「春疾風(はるはやて)」とか「春荒れ」とかいうらしい。



さて、今日は良く飲んだ。


酒じゃない。僕は無期休酒中の身の上だ。



飲んだのは胃カメラ。僕は見た目以上にいろいろ細かい感覚麻痺があるのでちゃんと飲めるか心配だったけど。どうにか飲めた。「良く飲んだ」と自分自分を褒めてやりたい。



どうにかどころか、2度目でもあるので、なかなかうまいものだったなあ、上半身の弛緩のしかたなんて。だって、まな板の上の鯉、力んでも仕方ない。




‥‥わかった。




わかったっての!!




聞きたいことはわかってるよ。




「やっぱり黒かった?」



って聞きたいんでしょ?



末席といえども関頑亭先生の薫陶を受けた身である。



「玄妙腹白」



真っ白できれいなもんですよ。



愛用の頑亭Tシャツ





<こしおれ>、って昨日の句は無季でしたね。失礼しました。



では、改めて、<こしおれ>


春荒れに 洗いし我の 腹白し





節電なんで今宵もこれにて失礼