「第二回くにたちコショコショ市」当日

人気ブログランキングへの応援お願いします。1日1クリックだけが毎日更新の源です。
人気ブログランキングへ

過去ログのうちダイエット関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

過去ログのうち脳梗塞闘病&リハビリ関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−

わわっ間もなくアクセス累計50万。記念プレゼントは・・・、末尾にて告知。



さて、本日は「第二回くにたちコショコショ市」当日。10時集合なので30分前には到着するように出陣。歩きはもちろん、バスで行く元気も勇気も無いので車で現地近くのコインパーキングまで。


駐車場から現地「やぼろじ」までは、当初はキャリアカートでと思ったんだけど、荷造り、積み込みが面倒なので、4輪の台車にした。これならテキトーに積んでも大丈夫。



出展者は21名とか。約1メートル幅とコンパクトなので、コールマンのキャンプテーブルを使って立体展示。



この辺はなんと言うか、一箱古本市自体は初参戦だけど、商品アピールについては丸っきりの素人というわけではないので。


会場のやぼろじでは秋祭りをやっているので、なかなか賑やか。友人知人もたくさん来てくれて、さらには本を買ってくれたりして申し訳ない。特殊な商品が多いので、選ぶのに苦労されたでしょう。岡崎武志さんとは場所が離れていたので、あまり話ができなかった。まぁ、年末、キャットフィッシュで忘年会やりましょうと。


中学の先輩のドラマー「ちら」氏も来場してくれて、さっそくブログにアップしてくれた。僕自身は写真を撮る余裕がなかったのでありがたい。現地の様子は下記で。

http://plaza.rakuten.co.jp/chira/


市長も視察に・・・・、いや、ジーパン履いてお孫さんの手を引いて、というのを視察とは言わないな。散歩の途中に寄ってくださった。


天気もよく暖かで一日楽しかった。ただ、品物が歌舞伎関連書と落語関連書に限定したので、売り上げはまあ、それなり、かな。


売れた本は、

立川談志 「談志楽屋噺」(文春文庫)
立川談志 「人生、成り行き―談志一代記」(新潮社)
立川談春 「赤めだか」(扶桑社)
立川談笑唐沢俊一「超(スーパー)落語!」(アスペクト)
富田 均 「聞書き・寄席末広亭」(少年社)
野口達二 「歌舞伎」(文藝春秋新社)
中村吉右衛門「物語り」(マガジンハウス)


などなど。カレンダーと合わせて合計7500円くらい。


で、この売れた本たち、またどこかで買うんだろうな、上記売り上げよりも高い値段で。なにやってるんだか。まぁ、面白かったので、いいのである。



そして目玉商品の「昭和のヌートラ」。



親子連れ、ちびっ子が多かったので自粛したよ。


いや、僕が叱られることは全然怖くないのだけど、出店仲間や主催者に迷惑がかかっちゃいけないので・・・・なんて、小官僚みたいなことは言っちゃいけませんな。<今日の2句>


晩秋の 風に吹かれて 古書を売る



秋の日に 貯まる小銭の 持ち重り



・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。


人気ブログランキング参加中。ぜひ1日1クリックください!!

 人気ブログランキングへ



それで、アクセス50万記念プレゼント企画


アクセス50万を記念してプレゼント。先着10名さまに、本日用意したポストカードを3枚セツトでプレゼント。キリ番踏んでなくても結構です。セット内容はお任せください。ただ。、一昨日のブログ記事を参考にご希望をお教えいただければ極力お応えします。



お申し込みはメールでメールで。「50万記念ポストカード」の表題で。


参加資格は条件なし。でも賞品到着後、コメント欄にご感想をいただけると幸せ。


もし50万キリ番(前後賞含む)を踏んだ方がいたら・・・。ご申告いただけたら、「ほぼコンプリートセット」をお送りします。