定休日。

定休日。こんな日こそキリキリ働けばいいのだけど、低気圧で頭ははっきりせず。


「丸山清人展」の精算作業。おかげさまで前年をクリアできた。


作品の発送は終わった。


ギリギリ間に合ったが梱包用品が心細い状況に。週末には「銭湯サポーターフォーラム」があるし。



そこで立川の梱包用品店舗用品専門店「プロパック」へ。



僕は物欲がいたって希薄で(もしかしたらそれが会社員として出世しなかった一因だと思っている)、「欲しいもの」は無い(あ、お金ちゃんは大好きよ)。


でもこの店に来るとテンションが上がる。だってサイズ別の段ボール箱とか、20メートルロールのクラフト紙とか「やきとり」「ランチ」等のノボリとか売ってるんだよ。



ワクワクと買い物をする。20メートルロールのクラフト紙(厚口)、コピー用紙(ライトブルー)、クラフトテープ、ハガキ大の小袋500枚セットなどを買う。


レジ精算でも声が弾む自分を感じる。


ついでに車に給油。「銭湯サポーターフォーラム」は車で行く予定。お酒をやめたのでどこでも車で行かれて便利。


帰ってからは精算の続き。今回は新規に追加制作やフルオーダー、例えばお風呂場の壁全面に貼る大型作品のオーダーのコーディネートなどもしたので結構複雑。



そして新しい企画提案の電話やメールが相次いだ。こんな日もあるんだなあ。得意なジャンルもあれば不案内なジャンルもある。でも基本的に全部やります。


問い合わせやご相談も多かったので丸山師の精算資料が出来上がったのは11時。


師は「(精算は)急がなくていいよ」と言ってくれたが、追加制作の発注はしておかないと。夜中に車を飛ばして師宅のポストに投函。


前回もやったのだけど、今回も全作品34点の図録を作った。もちろん写真入り。写真の大きさはいわゆる「サービス判」大。写真用紙に出力。限定一部、非売品。


師がこれまでに描いた銭湯絵は8000とも10000とも言われている。しかし消される運命の銭湯絵なのでほとんど記録が残っていない。


だから去年と今年の作品画像合計74は、10000分の74、つまり0.0074%の蟷螂の斧だけど、お役にたっているらしいのでうれしい。師が施主とのデザインの相談に使うそうだ。


・・・・・期間限定開設・・・・・・・

銭湯絵通信販売。

布つくし ←クリック!!

・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・

幻燈展覧会 〜北冬書房の、〜 10/13(木)〜10/25(火)。
常に表現の最前衛を疾走する「幻燈」と「北冬書房」の展覧会

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



第一人者が直接指導するまたとない機会。丸山清人銭湯絵教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!





・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!




・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!



国立駅至近。お得な和室の会議室。お申し込みは「スペなび」から。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2539898