銭湯絵教室二日目

今日は丸山清人師の銭湯絵教室2日目。


まぁ、昨日の継続。だから基本的な設営は済んでいる。


本日第一のミッションはお弁当を買いに行くこと。昨日の反省会での激論を経て「ちらし寿司」に決定した。それにしたがい「穴子ちらし」を購入。


A事務局長と丸山師が相次いで来場し最終セッティング。


今日は一人の遅刻者もなく時間通りに開始。受講者の中には「もりあげた〜い」美術部長で異色のイラストイラストレーター・メソポ田宮文明さんの姿も。


なにが異色かというと一度見ると忘れない誰にも似てない画風である。




今日集まった皆さん、すごい集中力で描き進んでいく。すぐに「半分青い。」状態に。




開始2時間を過ぎると「ほとんど青い。」状態に。



時間通りに終了皆さん描きあげられた。



その後は集合写真を撮って解散、と思ったらツーショットご希望のお客様が並んだ



解散後は撤収と打ち合わせ。撤収にはメソポ田宮文明さんも加わってサクサク進む。



次回に向けてペンキ入れに使った小瓶をきれいに拭いていたらA事務局長の英断「捨てよう」と。「時給換算で判断しました」とのこと。僕の時給は約10円くらいなんだけどそれもちゃんと計算してる?


今、シレッと「次回」といったけど「次回」、あります。晩秋から初冬にかけての年内になりそうみたいです。


そしてそのあと抜け殻状態となり夕食後は沈没・・・と思いきや、その数分後には中央線のぼり電車の車内に僕の姿はあるのである。



・・・・もうすぐ開催・・・・・・

インド音楽と太棹三味線のコラホレーション。5/27。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


中川フォークジャンボリー with  やぎたこ 6/1
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


6/3(日) 
童謡、懐メロからオリジナルのCMソングまで。おやつ付きののんびりコンサート。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!


2018.6.9 sat 逢坂Rie&萩原信義「浅川マキ歌・昭和歌謡『男歌』
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック


国立ゆかりのアーティストが手描きのうちわで大集合
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      2996145