掲示板を設置

banka-an2005-08-14


今日は掲示板を設置した。掲示板といってもBBSではない。BBSならずっと以前から「蕃茄山房」というのを設置している。

今日つくったてのはリアル掲示板だ。ベニヤ製。

何に使うかというと、先日来、告知活動中の「嵐山亭 Summer Jazz」のためである。

嵐山光三郎氏とエソラ(=キャットフィッシュ)のマスオさん合作のポスターを、当初、我が家のブロック塀に直接ガムテープ(両面)で貼っていたのだけど、風が吹くと剥がれて飛んでしまう。

そこでベニヤ板と材木と針金で掲示板を自作したのである。通り側から見るとちょっとしたものなのは上の写真の通り。裏に回ると(つまり家の中から見ると)悲惨なのも上の写真の通りである。でもそこがちょっと気に入っている、張りぼての映画のセットみたいで。

この興行が終わった後も、ツレが子ども劇場やらなにやらやっているので常設で使うことにもなりそうである。

そんなわけで昨日は週末翻訳家だったけど、今日は日曜大工110番だった