進歩が無い僕たち

最近のニュース、いろいろな事件を見ていると、僕たちは江戸や明治の昔から全く進歩していないのがわかるね。

なかでもあの事件なんて、「籠釣瓶」そのまんまじゃないですか。


それはそうと、今朝、職場最寄の駅を降りたら、次の選挙の有名な候補者がいた。どこかの小父さんと握手をしていて、その様子をNHKのテレビカメラが追っていた。


僕もNHKの電波に乗ろうと、件の候補者の周りをゆっくり歩いたんだけど、声がかからなかった。

考えてみれば当然。

その某駅で降りる人は他所の選挙区の住民だからね。その某駅から乗る人にしか用は無いのは当然だ。


でも人徳だね。無視はされても、横須賀のボンボンほど感じ悪くはなかった。ような気がしないでもない。



ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメール