西岡恭蔵ならこう言うね

先日のことだが、仕事帰りの国立駅で知人のHさん夫妻と偶然に会い、立ち話。


「その後、体調はいかがですか?」と聞かれる。


 へ?


「夜通し歩かれた後、体調を崩されたって・・・」


そう、そうでした。次男・三吉(仮名・中一)と夜通し日本橋・国立間の38キロを歩いた後、約一週間にわたり疲れが抜けなかったのだった。このブログにも書いた。Hさん、お読みいただいていたのですね。ご心配いただいてすみません。もう大丈夫です。


やはり、人間の体は夜には寝るように出来ている。さらにいうなら38キロ歩くようには出来ていない。それが今回のツアーでの教訓だった。


そこで2◎時間テレビである。一昼夜でマラソン3本とな。うーむ。走りきったお嬢さんの頑張りには頭が下がるし僕は大好きなんだが、これってどうなんだろう。明らかに身体に悪いだろう。マラトンの伝令兵なんか一本で力尽きて死んじゃったんだぞ。

西岡恭蔵だったら、きっと「体に悪いから止めな」って言うと思うな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメール