必殺仕分け人と、宇宙ロマンの甘い夢

いや、いろいろ大変ですな。あの事業仕分け会議。なんか宇宙計画に関してもいろいろあるようですな。関係者の人が憤っていたね、ロマンとか夢とかね。

きっとそういうのもあるんだろうな。ところで宇宙と言うと僕らの世代だとアポロ計画だ。アームストロング船長ね。


「アームストロング小林


なんていうギャグにもならないギャグが流行ったなぁ。「アーム・ストロング」、直訳すれば「豪腕」か。枝野さんのことか。

・・・・・・・・

それはともかくとしても寒いですねぇ。いや、仕分け会議の光景がとかいうんじゃなくて、リアルに気温が低い。

こういうときは温かいココアがいい。

凄い新製品を見つけたぞ。


その名も「いちごココア」。カップベンダーね。


しかも「あまおう使用」と。いちごとココア・・・。いったいどんな味なんだ、想像がつかないなぁ。


試しに買ってみた。


はたして「いちごココア」は普通のココアの上に、きめの粗い薄情ないちごホイップがチョンチョンとトッピングされたものだった。部屋中に甘い香りが広がった。「あまおう」というより「あまくにおう」だった。


お味は・・・・、あ、なんだあ・・・。


イチゴ味とココア味・・。まんま、「アポロチョコ」だった。


アポロチョコ


僕にとってアポロとはアポロチョコである。たとえ蓮舫議員になんて言われようとも(言わないよ)。



///////////////////////////////

人気ブログランキング参加中。ぜひクリックください!!

             人気ブログランキングへ

皆様の1日1クリックだけが、毎日更新の励みです。ただいま「サラリーマン部門」20位。感謝。