巨大な犬のオブジェ

仕事で茗荷谷を巡回。職場から交通機関を使うと遠回りになってえらく時間がかかるが、直線距離だと近い。

今日は気温は高いがカラリとしていたので歩いて行った。


仕事先の方に茗荷谷の「教育の森公園」のことを教えてもらった。

茨城に移転して筑波大学になった東京高等師範学校、じゃなかった東京教育大学の元・キャンパスだったところ。

緑が深くて風がよく通り日当たりもいいが適当に日陰もあって気分がいい公園だった。こういうところで昼寝したいね。

オブジェもいろいろあって楽しい。朝倉文夫の次女で朝倉摂の妹である朝倉響子氏の作品もある。

近所にこういう公園があるといいなぁ。


帰りももちろん歩き。くだりだからちょっと楽。

途中でオブジェを発見。頭上を走る地下鉄丸の内線の線路沿いなんだけど・・・・。


なんか巨大な犬に見えない?



ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメール