「ラジオ深夜便」に津野海太郎さん

人気ブログランキングへの応援お願いします。1日1クリックだけが毎日更新の源です。
人気ブログランキングへ

過去ログのうちダイエット関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

過去ログのうち脳梗塞闘病&リハビリ関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−
「季刊 健康」のS編集長から情報が入った。「ラジオ深夜便」に津野海太郎さんご出演とのこと。


ラジオ深夜便」をご存知だろうか。NHKラジオで放送されている中高年対象の深夜放送番組だ。




津野さんの登場は4時からの「明日へのことば」というインタビューコーナー。

それが昨晩の深夜、というか、今朝の早朝だったのだ。僕は「夜、眠れない」なんてことはないし(万一あったら命取りだし)、早起きは苦手だし。聞けないかなぁなんて思っていたら、今朝に限って4時に目が覚めてしまった。


津野さんはあの渋いバリトンで学生時代の思い出を静かに語っておられた。面白くて目が冴えてしまいそのまま番組終了まで。4時50分の番組終了とともにスイッチを切って二度寝に突入。


そして旅先で少年時代の津野さんに出会うという単純な夢を見た。袋いっぱいの野菜をお土産にもらったりして楽しく過ごしたのだけど、津野さんの結婚式に(少年なのに)、全然親しくないはずの後輩が招待されたことに激しく嫉妬としたところで目覚ましのベルに起こされた。



そんな寝方起き方をしたからなんとなく、眠い (ρ_-)ノ




二夜連続で、今夜、というか明日早朝にもある。インタビューの続きももちろん聞きたいし、夢の続きも見て後輩との関係の修復も試みたい。<今日の2句>

寒き日に 独りでラジオ 深夜便


冬の夜に 嫉妬の炎 燃やしけり





・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。


人気ブログランキング参加中。ぜひ1日1クリックください!!

 人気ブログランキングへ


開催中「石子順造的世界・展」は2月26日まで。

 石子順造的世界・展 ←クリック!!