慌てて申し込み、二件

人気ブログランキングへの応援お願いします。1日1クリックだけが毎日更新の源です。
人気ブログランキングへ

過去ログのうち美術館・画廊レビュー関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

「2011年に行った50数件の美術系イベント」のまとめについては こちらをクリックしてご覧ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−
わがJPIC読書アドバイザー19期にはメーリングリストがある。先日の山陽堂さんのイベントでもお会いしたFさんが開設、管理してくれている。ありがたい。これで一期一会のつながりが維持できる。インターネットとはこういうときに実に使える。


同期に動物写真家の「さとうあきら」さんがいる。


動物園の動物


その、さとうさんの投稿で教えられた。来月、JPIC読書アドバイザーの期を越えた関東ブロックの交流会があると。いや交流会があることは認識してたんだけど、明日締め切りだとはすっかり忘れていた。


僕は交流が、というか人間関係の構築があまり得意ではない。でも苦手の克服のために受講したといってもいいJPIC読書アドバイザーだ。いい機会なので参加させていただこう。


慌てて申込書を記入。


あれ、なんか変だ。


この交流会、JPIC読書アドバイザーの卒業生の組織「JARAC」の交流会だった。卒業後の活動をいろいろサポートしてくれる。


ぎゃっ、俺まだ「JARAC」入ってないや。皆さん修了式の後の懇親会のときに入会したと思うのだけど、立食パーティーが苦手な僕は出席してないのだ。そのまますっかり忘れてた。


こちらも今月末で申し込み締め切り。危ない危ない。


慌てて申し込んだ。さとうさん教えていただきありがとうございました。そしてメーリングリストの開設をしてくれたFさん、本当にありがとうございました。そのままフェイド・アウトしちゃうところでした。<今日の1句>


春の日の 露命をつなぐ 天の網


・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。


人気ブログランキング参加中。ぜひ1日1クリックください!!

人気ブログランキングへ


開催中「石子順造的世界・展」は2月26日まで。

 石子順造的世界・展 ←クリック!!