コロナとの再会

人気ブログランキングへの応援お願いします。1日1クリックだけが毎日更新の源です。
人気ブログランキングへ

過去ログのうち美術館・画廊レビュー関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−
しまった、月が変った。5月の一日あたりの平均アクセスは1,892。先月より420ほど多かった。ありがとうございます。

今日は昨日張り切りすぎたので腰が痛い。でも怠けてはいられない。「梅ちゃん先生」とともに行動開始。


主演の堀北真希さん、5年前に遠目で見たことがあるというのが僕の自慢だ。某文学賞の記者会見にゲスト審査員として出席されていたのだ。当時から大スターでガードが厳しく、質問はおろか、10メートル以内に近づくことすら許されなかった。白いワンピースが似合う華奢な美少女だった。


それはともかく行動開始。ツレとともに倉庫の整理。取り壊し期限が迫っている。


コロナのストーブを発掘した。探してたんだ、これ。電源の要らない暖房器具は貴重。四半世紀前の冬、大雪が原因での国立大停電の際もこれのおかげで凍死を免れた。


まあ長期間使ってなかったので「かどや(宇佐美商店)」にメンテナンスに出したら、「ずいぶん古い機種なので芯がないかも」と言われてしまったが。


そうそう、コロナをもう一つ発掘。10代のときに乗っていたトヨペツトコロナ1500デラックス(1967式)のエンブレム。廃車にするときに記念にはがしたんだ。


かっこ悪いしスピードでないし燃費悪いしクーラーないしカーステレオないし、といいところが無い車だったが、妙に愛嬌のある車だった。



一緒に見つかった僕のアイドル、昭和の大スター・芦川いづみのブロマイドとともに。<今日の一句> 


昔日の 栄光想って 夏炉冬扇



本日のウエイト 67.6キロ (プラスス0.6キロ)


・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。


人気ブログランキング参加中。ぜひ1日1クリックください!!
人気ブログランキングへ


蕃茄山人はなぜステッキを持っているのか・・・・。

リハビリ道楽←クリック!! 日本一役に立たない闘病記「リハビリ道楽」。