第三回くにたちコショコショ市当日

過去ログのうち美術館・画廊レビュー関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−

あっという間に、というより「んがっ」という間に「くにたちコショコショ市」の当日が来てしまった。



8時に会場入り。9時に実行委員の皆さんが会場入り。出店者の皆さんが10時集合。23軒。


そして10時55分。開店五分前だがまだ準備中のお店も多い。


ふとが窓の外を見るとブロック塀ごしにいくつかの帽子が見える。おおっ、開店待ちの古書マニアのみなさんか。


「皆さん、急いでください!!」


っと声をかける。


11時開店と同時にドドっと。


途中、強い雨が降ってテラスにだしたパーテーションが心配な場面があったけど、後半は晴れ。


途中、「蕃茄さんお客様です」とコール。玄関に出ると、国立旧車会のボス、是枝さん。


完全レストアなった伝説の名車・タクリー号で陣中見舞い。100余年前、「自動車の宮様」と呼ばれた有栖川宮さまが愛車「タクリー号」を駆って天神様にドライブに来た故事に倣って、英車をベースに復刻させたのだ。かっこいいなぁ。



他にもたくさんの方々が来てくれて17時閉店。後片付け、精算をへて18時半解散。


昼ごはんは会場を抜け出して自宅に戻って食べた。仕事の途中で自宅に戻って昼飯を食うなんて、なんかイタリアの工場労働者みたいでかっこいいなぁ、よくしらないけど。



ミニ収蔵展「ガロ系の表現者たち」は明後日、8月20日から。準備は間に合うのか。


かなり不安。

・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。


人気ブログランキング参加中。ぜひ1日1クリックください!!
人気ブログランキングへ