涙もろいオレ


過去ログのうち美術館・画廊レビュー関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−

朝食時にテレビを見ていると、某プロレスラー家族のマラソンの映像や前田敦子嬢の卒業公演が繰り返しエンドレスに。



涙がボロボロ出て来て止らない。




慌てて目医者に行ったら結膜炎だった。


ととのいました。



「流行り目病み」とかけて「エンスージャスト」とときます。そのこころはどちらも目医者(名車)が気になります。



以前にも書いたが、知り合いのご婦人は子供のころ結膜炎にかかったのだが、女の子のくせに「ケツ」なんていったら叱られると思って、母親に「お母様、わたしシリ膜炎になりました」って言ったら肛門科に連れて行かれたという。誰だっけかな寛也師匠だったかなぁ(違うの知っててわざと書いてる)。



薬を2種類いただいた。


急いで帰り、ギリギリ開店時間に滑り込み。


先日ちょうど、ミニ収蔵展「ガロ系の表現者たち」の準備中に会議室でのワークショップで来てくれた旧友のコメッチがまた来てくれて写真を撮ってくれた。写真を生業としている人なのでうまい。自慢なので勝手に使っちゃう。



あとマスオさんや古くからのブログ仲間・☆紗さんも遠くから来てくれた。


☆紗さん、これからランチと聞いたので迷わず「ロージナ」を推薦。駅前で一番国立らしいランチがいただける店。


そうだ、書き忘れてたけど昨日はロージナのマダムが来てくれたのだ。新参者です。よろしくお願いします。


☆紗さんが彼女のブログ「星☆砂☆夢」に早速写真入りでレポートしてくれた。


マンガ家のまどの一哉さんも来てくれた。


西遊


モノレールの玉川上水駅国立駅を結ぶバスがあることを教えてもらった。玉川上水駅に行くことはこれからもないと思うけど勉強になりました。



「ガロ系の表現者たち」は28日「(火)まで。最終日の明日は5時までなのでご注意。


・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。


人気ブログランキング参加中。ぜひ1日1クリックください!!
人気ブログランキングへ