天下市

今日は商工会青年部主催のお祭り「天下市」。一橋大学の学祭も同時開催。


最終日には市民祭りも合流する国立が一年で一番賑やかな日。


朝10時直前。ダイソーの開店待ちに列を成す人々。こんなときには頼りになるよね。



天下市は入口付近だけ見てUターン。自分とこの開店準備をしないと。


午後、ツレに店番を替わってもらって出直す。テーブルセットの下に敷く養生用のカーペット(一畳もの)を新調。今までのも気に入っていたのだけど微妙に小さかった。



テーブルの上の意味ありげな雑誌については後日。


やっぱりベビーカステラ。シシリーマフィアのボスみたいな名前のこいつは足の親指の形。



2年前の天下市のベビーカステラは彼岸と此岸の架け橋だった。


詳細はこちら(←クリック)。




・・・・・・開催中・・・・・・・・・・・・・・・・


「關敏 小品展〜秋〜」

10月27日(土)〜11月13日(火)11時〜19時(水曜日は休み。最終日は17時)。


国立駅前のギャラリービブリオにて開催。


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!