「手から手へ」展、ブログ開設

「手から手へ」展と言うムーブメントがある。


絵本作家の降矢奈々さんの提起から始まった活動で311以降、傷ついた子どもたちをアートで励まそうというものだ。このブログでもたびたび言及してきた。


参加作家は50余人から始まり増加中。


本年3月のボローニャから始まった欧州巡回展は数カ国を経ていま最終地コペンハーゲンで開催中だ。


日本展ももちろん予定されている。


安曇野ちひろ美術館」にて2013年3月1日〜5月7日


ちひろ美術館・東京」にて年5月22日〜8月4日。


8月末よりは島根の出雲本陣記念館、また再来年春には京都でも。



他にも計画中のところもある。また「本展」と並行して関連イベントも計画中。


ぜひ、ご注目、ご協力いただければと思う。



最新情報をお知らせするブログが開設された。



http://handtohand0311.blogspot.jp/



実は僕も降矢さんと同窓のご縁で実行委員会に名を連ねている。





ただの一度も役に立っちゃいないけどね。




もちろん「いつかは“すわ鎌倉”」とは思ってますぜ。






・・・・・・絶賛発売中・・・・・・・・・・・・・・・・


国立限定「俳画カレンダー 平成25年」


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!




・・・・・・開催中・・・・・・・・・・・・・・・・


「關敏 小品展〜秋〜」

10月27日(土)〜11月13日(火)11時〜19時(水曜日は休み。最終日は17時)。


国立駅前のギャラリービブリオにて開催。


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!