ちょっとそこまで店点展


昼過ぎまで「石塚公昭展」準備。作品の飾りつけはほぼ終わっているので説明板の制作および設置。説明過多なのは編集者時代からの芸風。治らない。しかし体力と身体能力は確実に下がっているので時間だけがかかる。


午後、西へ。


音高周辺の商店数軒が主催しているお祭り「ちょっとそこまで店点展」へ。過去数回行われた「つじ辻まつり」の後継なのかな。


10月にギャラリービブリオでやった「2人古本市」の野外音楽会で歌ってくれた山根かずきさんのライブがあるというので行ってきた。


会場は前を通る度に気になっていたアロマショップの「ヴィ・アローム」。


前回は山根さんと相棒のヨーコさんのデュオだったけど、今回はトリオ編成の「山根かずきバンド」。


ジャンル分けすれば「フォーク」になるのかな。オリジナル中心。清潔だけど青臭くないのが魅力。


ネット上で探したらあった。



この曲もやってくれた。


あとヨーコさんはクリスマスソングも披露。昨日は忘年会一号だったけど今日はクリスマスソング一号。なんか幸せな気分。


アロマがたかれた部屋でハーブティーをいただきながら聴くアコースティックなあったかライブだった。


またもうひとつ感心したのが会場で配られたワークショップのチラシ。



ジグザグバサミで切った新聞紙片を台紙にして、それに手でちぎったチラシが貼ってあるの。これはいいなぁ。今度、真似しよう。


・・・・・・・・近日開催・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

石塚公昭 人形写真展「夜の夢こそまこと、ふたたび 江戸川乱歩2012冬」


乱歩展 ←クリック




・・・・・・絶賛発売中・・・・・・・・・・・・・・・・


国立限定「俳画カレンダー 平成25年」


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!