デイリーニュース放映

今日から10月期の「おとなたちの絵本部屋」。今日もほぼ満席。会場からは朗らかな笑い声が響く。


午後、明日から始まる「布つくし」の搬入。


今回も新たなレイアウト。パーテーションを組み合わせて試着室を設営。なるほどこういう使い方があるのか。


完成は明日だけど面白い空間ができそう。畳敷きのレトロモダンな洋装店。ほとんどが婦人服だけど、端布で作った巾着なんてデニムとの相性もよさそう。


夕刻、先日の「やぼてん句会」の模様がJCNマイテレビのデイリーニュースで放送された。


まるで民族派の集会。奥の上座に僕がいる。


熟考する宗匠の嵐山先生。助手は、圧迫面接をする意地悪な人事部長のような風情のワシ。


「電話」の天・地・人


残念ながら僕の句はない。


「芋」の天・地・人


こちらも残念ながら僕の句はない。つまりどちらにも引っかからなかった。



番組ではキャスター嬢もスタジオから一句披露。意地悪な人事部長のように添削すれば、「芋」は秋の季語だけど「焼き芋」は冬の季語である。でも素直でいい句だった。


☆★☆★☆★☆★ 業務連絡 ☆★☆★☆★☆★

岡崎さんのブログから来られた皆さま、岡崎さんが書かれた真空管ステレオは下の画像です。

ステレオ 

↑↑岡崎さんが書かれた入手の経緯は画像をクリック!!


・・・・・・・・明日より開催・・・・・・・・・・・・・・

手作り洋服と布小物〜「布つくし」展
布つくし ←クリック!!


・・・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・・・・・・・・

山村浩二絵本原画展『雨ニモマケズRain Won’t』
「雨ニモ負ケズ」展 ←クリック!!

・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。