法曹と国防と誕生日プレゼントを考える。

「青い空の日」が近づいてきた。著作やCDが飛ぶように売れる予定なので「お買い物袋」を補充しておかないと。


あの店行こうか。


僕は法曹関係にも放送関係にもコネクションはない。でも包装なら・・・・。包装資材の店なら行きつけの店がある。


店の名前はなんてったっけ? 


えーと、○○パック。



リムパック!?



それは「環太平洋合同演習(Rimpac=Rim of the Pacific Exercise)」である。今、その話はしたくない。長くなる。


とにかく行ってみよう。芋窪街道(すごい名前だなぁ)入ってすぐだよね。



プロパツクだった。店舗用包装資材の専門店。


いつもの「特1純白袋」を一束。




気に入っている店なのだがいつも空いているところが心配。極小商売の僕に心配する資格もないが。



先日も書いたが、僕はブログを書く際のマイ・ルールとして悪口や批判は書かないことにしている。しかし最近腹に据えかねたことがあったのでふたたび禁を破る。


よく老舗などが店じまいするときに惜しむ声がテレビなどで流れる。曰く「素敵な店なので残して欲しかった」「これで昭和がまたひとつ」「残せなかったのか?」「なんでこんなことに?」などなど。


君が支えなかったからである。大切な店なら毎日行ったらよかったのである。たいていの店の閉店の理由は経済である。不動産的問題も後継者難も売上げさえ上がっていればたいていの問題は継続へと傾く。


なんてことを言いながら、当然スルーされながらついたところはケーヨーD2


誕生日プレゼントを買ってもらった。電動ノコギリ。



CM出演は「サンデーモーニングのメガネの女」こと唐橋ユミさん。


これで「レザーフェイスごっこをする。




わけではなく、「趣味の断捨離」を進めるつもり。



・・・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・・・・・・・・

青い空の ←クリック!!


・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・・・・・好評発売中・・・・・・・・・

カレンダー ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。