いよいよ押し迫る。

いよいよ押し迫りやるべきことはいろいろあるのだが、眠い。


昨日深夜、というか今日の早朝、「トリック」なんてやるんだもの。そんなハイな状態で寝たら企画を思いついてしまってますます目がさえてしまった。


今朝は西武線方面に営業。


この広報紙に注目。


この紙名を決めるにはひと悶着あったろうと推察する。



店に戻って展示プランの策定。腕のあるキュレーターは図面でプランを練ったり、頭の中でプランを練ったりするが、僕は実際におかないとわからない。




そして年賀状の印刷。




プリンターの調子が悪くて困る。どうせなら早く壊れて欲しい。



明日はレコ大、あさっては紅白。注目はAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」である。今年を代表するヒット曲。


恋するフォーチュンクッキー」。つまりはいわゆる「辻占煎餅」だよね。




わが町でも市役所の皆さんが踊った動画がアップされて賛否両論だった。ぼくはもちろん「賛」。楽しくていいじゃないですか。


「否」の声の半分は「おれが先にやりたかった」。そしてもう半分は「市長の踊りが下手すぎる」らしい。



先日、「はがきゑ」展の打ち上げで市長に収録時のことを伺った。なるほどなるほど、お疲れ様でした。




夜、ラジオ番組でこの曲のことを採りあげていた。


この曲を流したあとパーソナリティは、慎重に言葉を選びながらも浅野ゆう子の「セクシーバスストップ」を流していた。





僕も慎重に言葉を選びながらも「なるほどなるほど。そういうことか」と言っておこう。


・・・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・・・・・・・・

ピッキーと ←クリック!!



・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・・・・・好評発売中・・・・・・・・・

カレンダー ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール