雪かき三昧


いやはやよく降りました。


夕べも男子フィギュアを見ながら時々気分転換に雪かき。でもほとんど蟷螂の斧。積雪40センチ。


それにしても金メダルの彼。


9頭身? 10頭身?


スタイルいいなぁ。でも公式プロフィールをみると意外の小柄で170センチくらい。そうなると顔の大きさなんてリンゴくらいしかないんじゃないの。



一夜明けたら銀世界。


こんな日は開店休業で、一応玄関は開けつつ雪かき三昧。


先日の頑亭仁王開眼ツアーでもご一緒し仲良しのタケちゃんははす向かいのマンションの管理人もしているので雑談しながら共同作業。


雪かきと言うのもそれぞれお家流があって面白い。ひたすら道の脇に城壁を積み上げる人、あえて広げて車に踏ませつつ日にさらす人。それぞれの教理を背負って作業するのでその辺が難しい。


僕はどちらかと言うと後者。下手に雪山を築いちゃうと春まで溶けないからね。



期待の融雪剤を試してはみたが微妙。撒くと確かに雪山の体積は減ずるががちがちに硬くなる。使い方が悪かったのかもしれない。また試してみよう。



こんな日は開店休業状態。それはそうだ、画廊見物なんて「不要不急の外出」の最たるものだ。



それでも夕方の「英語多読教室」は実施。開催する先生も偉いが集まる生徒さんも偉い。



今日の教室の窓から見る「ビブリオガーデン」はこんな感じ。





ムースをぶちまけたみたい。






・・・・・・・開催中・・・・・・・・・・・・・・

収蔵展「“ガロ系”の表現者たち part3」

ピッキーと ←クリック!!


・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール