おみそれしました。

日本を代表するブルースハープ奏者、アリさんこと松田幸一さんご来店。



なかなかお好きなようで「ガロ」のこと、つげ作品のことなど時間を忘れて語り合う。


さらには、つげさん原作の映画の話なども。


竹中監督の映画「無能の人」、いいですよねぇ。



「ああその作品、僕も参加しているんですよ。ハモニカ吹いてるんです。」


ええっそうなんですか?


帰られた後サントラCDを確認。



あ、本当だ。



神代辰巳演じる「鳥男」が水門から跳ぶシーンに流れるこのハーモニカは印象的だった。全然知らなかった。いやはやお見それしました。



昼間来られた若いお客様。


「これなんですか?」



真空管ステレオです、と答えかけて、指差す彼の人さし指の先を見て「え?」


レコード盤を指差していた。そして、



「初めて見ました」


と。CD誕生から30年。こういう人たちがすでに大人になっている。お見それしました。ぼくがじじいになるわけだ。



・・・・・・・開催中・・・・・・・・・・・・・・

収蔵展「“ガロ系”の表現者たち part3」

ピッキーと ←クリック!!


・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール