立川まで歩く

午前中、思い立ってウォーキング。一駅となりの立川まで。


「モヤさま」で突然有名になってしまった謎の洋食屋「ダンボ」に「当分休みます」の張り紙。


紙問屋「大信」はいつもの巡回コース。販促用品とか封筒とか面白いものがたくさんある。


解体を待つダイエー。このお店がなくなってこの界隈は灯の消えたよう。



そして巡回コースの世界堂。仕事柄、用がなくても寄るようにしている。


このビルの入り口はいつもタバコ臭いので有名。入り口がある2階とその下の1階を貫くパチンコ屋さんがあり、そこのタバコの煙が流れてきてエレベーター前に滞留するのだ。


僕の後ろから来たご婦人ふたり。


「ここタバコ臭くてイヤなのよねぇ」


「そうよねぇ。パチンコ屋さんがあるからよねぇ」


ああ、最上階の「がんこ寿司」で高いランチでも食べるのかな。



と思ったらパチンコ屋さんに入っていった。



電車で帰って午後からは、「きらりキッズ」の子どもたちの元気な声を聞きながら、ギャラリー内の展示のシミュレーション。


テグスを多用する予定。






・・・・・ただいま参加中。5月末日まで・・・・・・・
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール