今日も早起き

今日も早起き。


先日、帰国中の絵本作家の降矢奈々さんと話していて、帰国に足の関していろいろな問題があることを聞いた。


そんならば車で立川まで送っていきますよ。


5時半に車で降矢亭(フリーヤハウス)を訪ね、奈々さんとお嬢ちゃんをピックアップ。


おっとその前にお二人と母の降矢洋子先生との記念のスリーショットを撮影。


荷物を積み込んで立川駅まで送る。3週間分の大荷物も、なんの工夫もいらずに軽く載る。こういう時すごく便利。燃費リッター5.5キロも我慢しよう。


奈々さんからこれをいただいた。



スロバキアのお義母さんが「趣味の養蜂」で採取したはちみつ。



帰宅して朝刊を広げる。


おおっ、これは!!



なるほどこういう販路があるのか、と「国立の53歳」は考える。



いや、読みたかったのは質屋の広告ではない。


多摩欄。


国立本店のプロジェクトが大きく採りあげられていた。



期間限定(一週間くらいかな)だが、ネットでも読める(←クリック!)。


僕は、文中にある「周辺の喫茶店やギャラリーなどの店主約40人とそのお薦めの本を紹介するパネルもある。」の店主40人の一人。


8月24日(日)の19時〜  賑やかしにトークします。テーマは「国立、本と本屋を巡るフォークロア」。本に関する戯れごとを縦糸に、町に関するヨタ話を横糸に、国立の歴史やゴシップネタについて、身も蓋もない話を中心にお届けする。



ネタ帳を書き始めたが、いったい何を話したらいいのかわからない


なんてことはない。むしろ…、



何を話したらいけないかがわからないっ!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月いっぱい開催。国立本店のリアル書店イベント。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

僕も24日に国立のお古い話で一席伺います。


・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みは携帯メール
1722477