asacoco 59号にご紹介いただきました。

タウン紙「asacoco」をご存じだろうか。


朝日新聞系のタウン紙でその配布エリアの多摩・武蔵野で絶大な信頼を得ている。



どのくらい信頼されているかというと…。かつて同紙は「朝日タウンズ」と言って朝日新聞の完全な子会社だった。それが数年前に、朝日新聞の都合で廃刊および解散が決まった。


それに対して読者から「やめないでくれ」の声が殺到。その声に応えてスタッフたちが独立・起業して「asacoco」としてよみがえった。


まず記事のレベルが高く内容が濃い。安直なグルメ記事やお得なクーポンに頼らず、きちんと取材した記事がぎっしり詰まっている。


その最新号、10月16日号(59号)が今日、届いた。



ご覧のとおり、一面は八王子の中世史に関するもの。文化面への目配りがすごいのだ。


そしてイベントページもレベルの高いイベントがいろいろ紹介されている。




左上の黄色い丸。国立にアトリエを持つ彫刻家で人形作家・吉川潔さん(ビブリオ会議室にて作品2点を常設展示)の昭和記念公園での個展のおしらせ。




真ん中の黄色い丸。国立芸小ホールにもたびたび出演の落語家・立川志獅丸さんの立川での落語会のお知らせ。




そして左下の赤い丸。


当ギャラリービブリオでの「布つくし展」のお知らせ。



はい。「asacoco」さんにご紹介いただいたという自慢話でした。読者層とイベント内容もぴったりなのでうれしい。




・・・もうすぐ開催・・・・・・

手作り洋服と布小物〜「布つくし」展
布つくし ←クリック!!


伝説のマンガ家「つげ忠男」の原画展と希少本の展示販売
つげ忠男展 ←クリック!!


・・・11月1日発売・・・・・

嵐山光三郎南伸坊浅生ハルミン 奇跡の共演。俳画カレンダー
布つくし ←クリック!!

・・・この秋、開講・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール
1781784