あけもあけたり22本

今日から新講座が始まった。若いお母さんと赤ちゃんのアロママッサージの講座。


あっという間に予約満席なったのでここでは告知しなかった。



主催者の方が気にしておられたのが残り香。



でも全く問題なかった。天然植物由来の材料しか使ってないのでしつこくしみついて残ったりしない。換気の必要もなかった。



明後日から始まる「布つくし」にむけて館内清掃。


冷蔵庫も整理。お弁当を持ってくる方もいるし要冷蔵の差し入れもあり得る。


思いのほかビールが入っていた。入れたが最後、僕は飲まないからなぁ。外に出しておこうかと手に取ったら賞味期限を過ぎていた。いかんいかん。


これは廃棄処分。あと、焼酎とワインもあった。これも廃棄。


期限切れのビールは22本あった。一気に開栓して流しに流す。全部流す。


見よ、この壮観。



僕は酒を飲まないのでお酒を捨てることに痛痒を感じない。これが米飯だったりアンコだったりプリンだったりしたら気絶するね、多分。


22本のビールを流したら、家一杯にビール臭が漂った。換気扇を回してうち中の窓を開けて空気の入れ替えをした。




それはそうと今日は10月21日。国際反戦デー。


この「国際反戦デー」の「国際」には意味がなく日本だけの記念日であることを、今日SNSで知らされた。そうだったのか。


まあ、「国際劇場」と言ってもかかっていたのは松竹歌劇団か演歌芝居だし、「国際ボール」と言ってもいわゆる「軟球」はほぼ日本だけの文化だというし、「秋川国際ます釣り場」で外国人を見たことはないから驚くには値しない。いや、「秋川国際ます釣り場」行ったことないけど。





・・・もうすぐ開催・・・・・・

手作り洋服と布小物〜「布つくし」展
布つくし ←クリック!!


伝説のマンガ家「つげ忠男」の原画展と希少本の展示販売
布つくし ←クリック!!


・・・11月1日発売・・・・・

嵐山光三郎南伸坊浅生ハルミン 奇跡の共演。俳画カレンダー
布つくし ←クリック!!

・・・この秋、開講・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール
1787467