打ち合わせと修繕の日

午前は3か月に一度の通院。病院の駐車場は小さくて僕の車では入りにくい。


院内はなかなかの混雑。その割にはすぐに順番が回ってきてビックリ。主治医には日ごろの不摂生を叱責された。


午後はシバこと三橋乙揶(おとや)さんと打ち合わせ。


場所は「裏常設展会場」。




話題は1月16日〜25日の陶芸展の件。主にDMのデザインなど。こんな感じになりそう。



明日、入稿。


そのあとは地元NPOの方と打ち合わせ。聴き上手の方でついしゃべりすぎて反省。



夜はつくろいもの。昨日破いた京王閣競輪のジャンパー。



僕は裁縫が大の苦手。


左手には麻痺があるし老眼はますます著しい。さてどのようにしようかと考えていたら閃いた。


秋に行った、ふすまの穴修理を参考にしよう。





誰だ!? 襖に穴をあけたのは。あ、そうだ。去年、とこペン隊のイーダちゃんが開けたんだ。


畳を見ると興奮する性質で、突然、柔道の受け身の練習をしたんだっけ。





違った。テーブルを片付けようとして勢い余ったんだ。


インターネットで「襖 修理」で検索してそれに従ってやってみた。なんのことは無い、裏からしっかりした紙で貼っただけだが。


こんな感じ。



なかなかのもんでしょ。



これを参考にジャンパーの修繕も同じような手法でやってみた。



なかなかのものでしょ。




・・・もうすぐ開催・・・・・・・

12月14日。和服で楽しむインチキ茶会

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール

1849535