北風小僧の珍客来たる。

北風の中、渋い和服で来店は法学者の白坂秀彰氏。和服で楽しむ茶会「朗科茶会」の主催者。今日で三回目。


そして3時ごろ作家の岡崎武志さん来店。近々正式リリースの中川五郎さんのトーク&ライブイベントの打ち合わせ。フライヤーの原稿をお持ちいただいた。正式リリース前なのでそのすべてをお見せするわけにはいかないけど岡崎さんが書いた中川さんの似顔絵イラストをちらり。



凄い似てるんですけど。うまいなー。


ちなみにイベント概要は以下の通り。



夕刻、朗科茶会も終わり、戸締りして帰ろうかと思ったところに珍客。旧知の才谷遼さん。同人誌系、BL系コミックスの最大手「ふゅーじょんぷろだくと」社長で阿佐ヶ谷の映画館「ラピュタ」館主。芝居小屋「ザムザ」小屋主。


かれこれ四半世紀の付き合い。同社が発行する「COMICBOX」のつげ義春特集での北冬書房の社主高野慎三さんの仕切りのファン座談会が最初。和やかに進んでいた座談会にオブザーバーとして同席していた僕が、


つげ義春選集全十巻」くらい持ってないでファンを名乗らないでいただきたい

との暴言とともに乱入した時。高野さんはその発言は削除するつもりでいたのだけど才谷さんが「いやおもしろいからいいよ」とそのまま載った。その時は場の雰囲気を壊す発言だったがこれが活字となって誌面に載ると…、やっぱり感じ悪かった。


タツに入って近況報告。


自らメガホンをとって映画を撮られたという。先週やっと編集が終わったとか。初号試写もまだだという。


そのあとともに国立本店へ。若い人たちのエネルギーをいただいてきた。


ちなみにふゅーじょんぷろだくとの最新刊はこちら。


黒バスアンソロジーMVP 番外編 クロバス+カレシ-Jealous (POE BACKS)

黒バスアンソロジーMVP 番外編 クロバス+カレシ-Jealous (POE BACKS)

  • 作者: 野沢サイ,U佳,芥,マツジ,汁,ネリ,bambino,のら,はちろう,草壁タケヤ,乙木,さちも,七瀬,ニノミヤナキ,choke,AKI,渦井,いち.,さとまる,ムラキ,松本,縁ちよ,なっぱ,ろむ,サレキ,とーや,零門ぺいね,意図
  • 出版社/メーカー: ふゅーじょんぷろだくと
  • 発売日: 2015/01/24
  • メディア: コミック
  • この商品を含むブログ (1件) を見る

へんたいプレイ (POE BACKS Babyコミックスextra)

へんたいプレイ (POE BACKS Babyコミックスextra)

  • 作者: ぴい,森世,フジマコ,青井れん,ひらえり,かす,右野マコ,花緒,羽澄しろ,たらつみジョン,吉田屋ろく,meco,よしもと,蜂不二子,ゆみのたまみ,佐崎いま,さとまるまみ,加藤むう,市川こころ,かたしな,エマオ,まめむ,三井椿,プルガリア,チバ,五月女えむ,いとい滋,松本ノダ,赤星ジェイク
  • 出版社/メーカー: ふゅーじょんぷろだくと
  • 発売日: 2015/01/24
  • メディア: コミック
  • この商品を含むブログ (1件) を見る


この世界観・・・。理解できない、とっかかりもない、という方もおられるだろう。


ご安心ください。僕もまるで分らない。


・・・もうすぐ開催・・・・・・・

八世家元が眼前で見せる伝統の「席打ち」の技

盆石 ←クリック!!

・・・開講中・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室。次回は3月7日。


ハモニカ ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール


1921447