古市ヨシさん、谷山彩子さんの作品が届きました。

国立ゆかりの作家が手描きのうちわで大集合する「国立うちわ市」。

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


絵本作家・古内ヨシさんの作品が届いた。


古内さんと言えば思い切った色遣いや奇想天外な絵本で人気の作家だ。


すごいサーカス

すごいサーカス


オナラせんせい

オナラせんせい


へんなことってどんなこと?

へんなことってどんなこと?


一見、小学生が、それも相当の悪ガキが一気呵成に描きあげた様にも見られたりもするんだけど、それは「ヨシマジック」。実は還暦のおじさんである。


そしてもっと意外なこと。かつてはイラストレーターで書籍や雑誌の装画などで活躍されていた。しかも都会的でスタイリッシュな作風で。




他に映画のポスターやテレビCMなどもてがけていたらしい。


そして今回のうちわ作品はこちら。



最近、誕生したキャラクター「ヨシネコ」くん。


思い切った色の中で元気に飛び跳ねている。


そして裏面。



墨一色の「ヨシネコ」くん。この落差もたまらない。



..............................................................

イラストレーター・谷山彩子さんの作品が届いた。


書籍や雑誌の装画等で活躍中。


憧れの雑誌「暮らしの手帖」の本文イラストなども手掛けている。


また村上春樹氏の訳書の装画も手掛けている。


NOVEL 11, BOOK 18 - ノヴェル・イレブン、ブック・エイティーン

NOVEL 11, BOOK 18 - ノヴェル・イレブン、ブック・エイティーン



今回のうちわ作品はこちら。




かっこいいなぁ。和風のモチーフをスタイリッシュに仕上げて、たしかに「暮らしの手帖」に通じるテイスト。




・・・・・もうすぐ開催。6/18から・・・・・・・

国立ゆかりの作家が手描きのうちわで大集合

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・開講中・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!

・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。




2095321