りんごほっぺのメンテナンスと軽い既視感

今や国立最渋の音楽イベントの名をほしいままにする(?)「45回転の人々」をそろそろ企画したい。


しかし、「懐かしのメロディ」展期間中の「懐かしのメロディ」ヘビロテ中に調子を崩し、「浅川マキの夜」の際のUKアナログ盤試奏では若干の不安があった(結果的には無事大役を果たしたが)。


そんな事情を話したところまたしても三人の勇者が立ち上がってくれた。


「45回転の人々」企画者である編集者のIさん、サービスエンジニアのSさん、音響マンのNさん。



午後、当廊に集合され、チェックしてくれた。


熱心に協議しながら各所をチェック。




なにぶんにも古く、代替部品もないのですべては終わらないが、日が落ちるころには取りあえずの応急処置はできた(まだ途中ではある)。


僕は他の仕事をしたり内覧のお客様をご案内しながら(国立で20年以上続く某グループが定期的にお使い下さるかも。光栄)だったけど、興味深く見せていただいた。


リンゴちゃんのピックアップ、つまりレコード針の部分を見せてもらって何かに似ていると軽い既視感があったのだが思い出せぬままお開きとなった。


そしてさっきSさんに写真を送っていただいて思い出した。


この写真。



これだと分かりにくいかな。



傾けてみますと…。




そうだ。「ウルトラQ」に出てくる「セミ人間」だ!!




こんなこと若い人たちに言ってもわかってもらえないけど、今日のメンバーならわかってもらえたと思う。



・・・もうすぐ開催・・・・・

国立駅前で落語を聴き「かっぽれ」を見る体験。2/28
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

もうすぐ満席です。

・・・数冊出てきて再び発売中・・・・・

嵐山光三郎南伸坊浅生ハルミン 奇跡の共演。俳画カレンダー
布つくし ←クリック!!


・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!



国立駅至近。お得な和室の会議室。お申し込みは「スペなび」から。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。
      232065