はなげばあちゃん vs ポルノの帝王〜「春のはなげ祭」 初日〜

いよいよ今日は「春のはなげ祭」 初日。


昨日のうちにバッチリ準備しているので安心。定刻の11時にオープン。



お天気も良く、花見がてらのお客様もあった様子。原画の細かさ、美しさに驚嘆の声。絵だけでなく、切り絵、貼り絵、削りなどいろいろな技法を駆使している。原画の中で大あばれする はなげばあちゃん。本以上の破壊力。ゴジラ級。


13時頃、山田真奈未さん登廊。追加作品もご持参。「はなげばあちゃんの嫁入り」他。


常連のお客様、初見のお客様が絶え間なく。客層は女性中心、他に親子連れやカップル。


夕方、異色のお客様。


上下、黒のスーツにイタリアンカラーの白シャツにシルクのスカーフの熟年男性。指には大きなカマボコのリング。




ポルノの帝王こと俳優の久保新二さんだった。この週末と迫った合笑組福生公演の打ち合わせの帰りに寄ってくださったのだ。




あとは久保さんの独壇場。軽妙なトークで場内を盛り上げる。


はなげばあちゃん VS ポルノの帝王


ゴジラビオランテ以上の迫力。


親子連れのお客さんのお子さんにも優しく声をかけてコミュニケーション。その男の子も「おじさん、おじさん」とすっかり久保さんになついて膝に乗ったりしている。久保さんが膝に爆弾を抱えているのを知っている僕はちょっとハラハラしたのだが久保さんは「大丈夫大丈夫」と微笑み男の子の頭を撫でていた。



絵本原画展の会場でポルノの帝王が熱心に絵を鑑賞し、子どもの遊び相手を務める…。こういう奇観に出会えるのは、全国に何軒画廊があるかはしらないが、ギャラリービブリオくらいだろう。どうぞお越しください。


【業務連絡 1 】

さて、明日はもちろん開廊していますが、作者の山田さんは不在です。ご注意ください。今後の在廊日は・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/2(土)  13時〜17時

4/3(日)  13時〜17時

4/4(月)   13時〜17時

4/5(火)  13時〜17時

4/7(木)  13時〜17時

4/8(金)  13時〜17時

4/9(土)  13時〜17時

4/10(日) 13時〜17時

4/12(火) 13時〜17時

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【業務連絡 2 】

4/4(月)13時30分くらいから某JCOMの取材があります。現在、観客様を絶賛募集中です。ぜひご参集ください。


・・・開催中・・・・・

山田真奈未絵本原画展3/31〜4/12

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!

・・・・もうすぐ開催・・・・・・・
中川フォークジャンボリー  高田渡の夜  4/21
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!! ★☆予約満数キャンセル待ち★☆

・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!



国立駅至近。お得な和室の会議室。お申し込みは「スペなび」から。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2370650