国立ポッポ祭り 後篇

今日も朝一番から出動。国立ポッポ祭りの二日目。最終日。


午前中は大嵐。中央線が止まったとの知らせ。そりゃえらいこっちゃ。


今日は、谷根千の「東京キッチュ」さんと一緒。陳列、演出など勉強になるなあ。



天候も回復しずいぶんとにぎわった。


音楽ライブも楽しくペンキ絵も無事、見事に完成。国立らしい大作。どんな図柄かはぜひ鳩の湯さんでお確かめを。


もちろん、日本人の心のふるさと、霊峰富士がメインの素材です。







久しぶりにお会いする人もあり楽しい二日間だった。僕が呼んだ方も多数あって面目が保てた。


定刻の18時に終了。


撤収はあっという間。



こんなにコンパクトに。これにお貸ししている小机2台と法被がある。


往路同様スタッフの方が車で配送してくれると言われたがセダンなのでピストンが必要な様子だったので辞退。徒歩でいったん帰宅しビブリオビークルで現場へ。自分で運ぶことにした。


全体の後片付けを手伝うでもなく手伝わないでもなくウロウロしていたが、取材に来ていたメディアの方が「スタッフの方の集合写真の動画を撮りまーす」のコールを機にこっそり帰った。僕はスタッフではなくあくまで出入りの業者。その辺はきっちり峻別することにしている。


帰宅してからは自店の店番。展示室で無く会議室。


国立で20年以上続く伝統ある句会が今月からうちで開催されることとなったのだ。初回ぐらい、メンバーの皆さんにごあいさつしないと。今後、よろしくお願いします。





ちょっと疲れたからもう何もしたくないがとりあえずお貸ししていた法被を吊るした。しまう前に風を通した。



なんか壮観。〇〇一家揃い踏みって感じ。やっぱり「センター」は貫禄あるなぁ。



・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!

・・・・もうすぐ開催・・・・・・・

中川フォークジャンボリー  高田渡の夜  4/21
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!! ★☆予約満数キャンセル待ち★☆



国立駅前の古民家ギャラリーに昭和歌謡が響く夜会は5/19。たとえば中島みゆき「化粧」。

すでに3分の2が予約済みです。

孤高の歌姫 YO-EN昭和歌謡スペシャルライブ 5/19
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!! 


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!



国立駅至近。お得な和室の会議室。お申し込みは「スペなび」から。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2385245