○○式って効くの? 【一週間で中国語!】

TV東京の深夜バラエティ「○○式って効くの?」。



その本、ホント?疑わしいタイトルで驚きの効果をうたうHOW TO本の著者を直撃するという企画。司会はカンニング竹山足立梨花



今週のテーマは中国語。「一週間で中国語がすらすら話せるようになる」って本当かよ? って。





件の本はこちら。


CD BOOK  中国語が1週間でいとも簡単に話せるようになる本 (アスカカルチャー)

CD BOOK 中国語が1週間でいとも簡単に話せるようになる本 (アスカカルチャー)


今回直撃される著者は加藤勤さん。福生を本店に首都圏に10数店舗を展開する書店チェーン「ブックスタマ」の社長。



僕にとっては前職以来の長い付き合い。そして家も近所。そしてそのメソッドを活用した中国語教室をギャラリービブリオで開いてくれている。



今回の実験体は若手お笑い芸人、タリキの武政賢祐さん。ご覧のとおりなかなかのイケメン。



中国人のお客が多いドンキホーテでバイトをしており必要性を感じていて、その「一週間」を実践する。


テキストに準じた勉強に続いての6日目。中国語教室の最終チェック。



この中国語教室の会場がギャラリービブリオというのが今日の自慢ポイントなのだ。


ビブリオに入る武政さん。



玄関には僕が作った教室の看板。裏はマグネット。



笑顔で出迎える宋先生。かわいい。



教室での武政さん。真剣な面持ち。



撮影時、あれ? 見慣れない生徒さんがいると思ったら武政さんだったのか。



最後の検証場面ではドンキホーテで見事に中国語で接客していた。辛口な竹山氏からも高評価を得ていた。めでたい。


反響も多かったようで、アマゾンの中国語勉強本ランキングで見事1位になったらしい。




それはすごい。うちでのお教室の集客にも効果があるといいなぁ。

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  



深夜12時12分から。昨日「うちわ配達ツアー」から急いで帰ったのは、この番組を見たかったから。



・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!

・・・・もうすぐ開催・・・・・・・

中川フォークジャンボリー  高田渡の夜  4/21
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!! ★☆予約満数キャンセル待ち★☆



国立駅前の古民家ギャラリーに昭和歌謡が響く夜会は5/19。たとえば小坂明子「あなた」。

すでに3分の2が予約済みです。

孤高の歌姫 YO-EN昭和歌謡スペシャルライブ 5/19
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!! 


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!



国立駅至近。お得な和室の会議室。お申し込みは「スペなび」から。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
       2387445