「一平ちゃん ショートケーキ味」とは?

一平ちゃんである。




良い俳優になったなぁ。


DJとしてもかなりイケてると思う。




いや、そうじゃなくて、カップ焼きそばの「一平ちゃん」。



実に私事だが僕は数日前に誕生日を迎えた。



そこで「自分にご褒美」でバースデーケーキを買おう!


なんていうのは普段、頑張っている人のセリフ。



僕のように、「べっぴんさん」とともに目覚め、テレ玉の「必殺」、「じゅん散歩」のあと、「べっぴんさん(再)」を見ながら昼食、その後は「科捜研の女(再)」「ドクターX(再)」「相棒(再)」を見終わったらもう夕食、その後は「科捜研の女(本)」「ドクターX(本)」を経て「アメト〜〜ク」なんて生活をしている僕がご褒美をもらえるわけはない。そんなことは許されない。



世間が許してもワシが許さん。



ふさわしいのは「ご褒美」より「折檻」。



えいここなっ! 怠け者めっ!!




そんなわけで、前振りが長くなった。自分への折檻として「激まずい」「完食ムリ」とネットで大評判の「明星一平ちゃん ショートケーキ味」を食べることにした。



自信はある。僕に食えないものはない。いやもちろん石を食えとかペットボトルを食えとかは無理だけど、食品として生産されたもので食えないものはない。



そんなわけでちゃんと買いました。





作り方はふつうの一平ちゃんと同じ。




違うのはソースやマヨネーズがバニラ、フルーツ風味で「かやく」がフリーズドライのイチゴやチョコスプレーであること。





かき混ぜると部屋中に甘い香りがたちこめる。




美味いかまずいかと言うと間違いなくまずい。




だが食えないということはない。




完食した、もちろん。




でももう一回喰いたいかと言うと、もういいや。




でも、こんなふうに話のタネに一回だけ買う人が結構いるからそこそこ商売になるんだろうな。



折檻、というほどじゃなかったか。かといって「ご褒美」にならなかったことは言うまでもない。


そんなわけで・・・。




もっとマズいもの、かかってきなさい!




故人の個人の感想です。





・・・もうすぐ開催・・・・

「詩」あり「文学」あり「音楽」ありのバラエティ・ショー 12/17
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


満席御礼 中川フォークジャンボリー  B・ディランの夜 12/19
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


本邦初!銭湯での銭湯画のグループ展 「新春初夢富士山展」(鳩乃湯にて)
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


つげ忠男原画展「夜桜修羅」
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・大好評、地元限定発売中・・・・・

増田書店、オリオン書房PAPERWALLnonowa国立店にて店頭販売中。通販もあります。

嵐山光三郎南伸坊浅生ハルミン 奇跡の共演。俳画カレンダー
布つくし ←クリック!!


・・・ビブリオの名物「45回転の人々」からスピンオフ・・・

ドーナツボーイズの「恋するB級ドーナツ盤」

布つくし ←クリック!!



・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!



・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2610660