「雲遊天下」にご紹介いただきました。

毎回大好評の「中川フォークジャンボリー」。


そのうち、去年の春に開催された「第7回 中川フォークジャンボリー “没後11年 高田渡の夜”」(いやまったく、こういうタイトルをつけさせたら実にうまいなぁ、オレ←自画自賛)。


             
高田渡さんの三兄烈さん、長兄の驍さんに加えて渡さんのアルバムを出し続けたベルウッド・レコードの名プロデューサー・三浦光紀さんもゲストとして登壇し、高田渡について大いに語っていただいた。


こんな凄い会をたった30人で聴くのはもったいないなぁ、とずっと思っていた。本来なら労音会館とか新宿文化センターとかで開催されるべき。もっと多くの人に聞いてもらいたい。きっとそこにいた30人が皆そう思ったと思う。



その思いが通じたか、雑誌「雲遊天下」にご紹介いただいた。




巻頭特集「高田渡の夜」。僕が付けたイベントタイトルを特集タイトルにしていただいた。



内容はこの日のトークの全文掲載。




編集後記では丁寧な謝辞をいただいた。




この雑誌はフォークやサブカルチャーに力点を置いた文芸誌。僕が今も深く敬愛する音楽プロデューサーでもあった近江の書店人(故人)が表紙を飾ったこともあった。



フォークの歴史に興味のある方はぜひお読みください。貴重な証言、初出エピソード多数です。




・・・・・開催中・・・・

つげ忠男原画展「夜桜修羅」
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・もうすぐ開催・・・・

【満席御礼 キャンセル待ち受付中】中川フォークジャンボリー with 白崎映美 1/29
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


「鳩の湯展」を見逃したあなたに。「銭湯富士山親子展」
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



浅草から爆笑ユニット上陸。国立駅前のお座敷で堪能する落語とかっぽれ。2/26
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・大好評、地元限定発売中・・・・・

増田書店、オリオン書房PAPERWALLnonowa国立店にて店頭販売中。通販もあります。

嵐山光三郎南伸坊浅生ハルミン 奇跡の共演。俳画カレンダー
布つくし ←クリック!!


・・・ビブリオの名物「45回転の人々」からスピンオフ・・・

ドーナツボーイズの「恋するB級ドーナツ盤」

布つくし ←クリック!!



・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!



・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2646052