明日(2/1)は定休日

午前、ツレに店番を頼んで車で鳩の湯へ。


本邦初、前代未聞の企画となった銭湯での銭湯絵のグループ展「新春初春富士山展」。毒蝮三太夫さんの公開ラジオ中継の招聘も果たし大盛況理に終了した。


今日はその撤収。僕は店があるので主催者の「銭湯もりあげた〜い」のお二人に作業をお願いし、終わる頃うかがった。


受講生方の作品40点と共にお貸ししていた丸山師の大作品2点も回収。


ご店主によると既存のお客さんにも大好評で新しいお客さんもずいぶん来られたそうだ。それは出展者だったり銭湯マニアだったりいままで銭湯には来なかった地元の人だったり。


銭湯イベントたるものこうありたい。主催者、関係者のパフォーマンスの披露よりも銭湯の経営に貢献しようとする「銭湯もりあげた〜い」にはいつもいつも感嘆する。


鳩の湯前で解散して僕は車で店に戻り、「銭湯もりあげた〜い」のお二人は徒歩でランチへ。僕もランチしたいがそうもいかない。



ランチ後、ビブリオに来ていただき打ち合わせ。正式発表は後日ながら、



「銭湯画教室、またやります」



そして「つげ忠男展」もじっくり見ていただいた。


明日2月1日(水)は定休日です。2月2日(木)より再開、2月5日(日)までです。


イラスト作品も売約がついたものも最終日までご観覧いただけます。


また今回はたくさんお預かりしたので販売可能作品もまだ豊富にあります。



ぜひ、お越しください。


・・・・・開催中・・・・

つげ忠男原画展「夜桜修羅」
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・もうすぐ開催・・・・

「鳩の湯展」を見逃したあなたに。「銭湯富士山親子展」
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



浅草から爆笑ユニット上陸。国立駅前のお座敷で堪能する落語とかっぽれ。2/26
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・大好評、地元限定発売中・・・・・

増田書店、オリオン書房PAPERWALLnonowa国立店にて店頭販売中。通販もあります。

嵐山光三郎南伸坊浅生ハルミン 奇跡の共演。俳画カレンダー
布つくし ←クリック!!


・・・ビブリオの名物「45回転の人々」からスピンオフ・・・

ドーナツボーイズの「恋するB級ドーナツ盤」

布つくし ←クリック!!



・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!



・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2649798