2.26 合笑組国立公演 満席

 
昨日の夜、2/26の合笑組国立公演がおかげさまで予約満席となった。


そこからは電撃フリント。



じゃなくて電光石火。


ネット上の各所に「完売」を告知した。



せっかくスケジュール調整して迷って申し込ん方に「満席」の返事を返すのはつらい。とにかく早く拡散させないと。


申しわけありませんが当日券はありません。



塀の掲示板のポスターにも満席を告知してポストのフライヤーも回収した。



さて、寝ようかという所でSNSで友人である劇団員のSOSをキャッチ。なかなかの難問だが、あ、なんか俺解決できそう。


ただちに直メでやり取りして夜更かし。


そのやり取りの中で先方が寝落ちした様子が見えたので僕も就寝。




朝起きてから再開。


なんか解決しそう。ちなみにその劇団員のSOS、「観客が少ない、来てくれ」という話ではない。僕は原則、演劇は見ない。その点ではお役にたてない。それはみんな知っている。それはともかく、上手くいくといいなぁ。



日中、久保新二さんから電話。打ちあわせがだんだん具体的になってきた。番組表もほぼ決まった。



そしてこの合笑組国立公演、いつもは進行の補助を一橋大学落語研究会にお願いしていたが、今回は全国学生落語選手権と日程が重なってしまい頼めなくなった。


第一回は僕と長男・虎太郎だけで回したがちょっと大変だった。他の会場にはない「高座の移動」がある。



そこでうちの常連である若手芸人「ガロイン」の薗田剛さんにお願いした。



右のメガネの青年。クレイジーな芸風とは裏腹に物静かな文学青年だ。


って書いちゃったけど、事務所的に大丈夫なのかなぁ。事務所の人、仕事じゃなくてボランティアの助っ人なので目をつぶってください。



・・・開催中・・・・

「鳩の湯展」を見逃したあなたに。「銭湯画教室」修了者のグループ展。全41作品。あわせて師範・丸山絵師の直筆作品も展示。「銭湯富士山親子展」。


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・もうすぐ開催・・・・

【満席御礼、キャンセル待ち】国立駅前のお座敷で堪能する落語とかっぽれ。2/26
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



中川フォークジャンボリー with 斉藤哲夫 3/24
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



4/13〜25 山福朱実原画展「水はみどろの宮」

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


5/27〜29 漆のお盆に砂で風景画を描く芸術「盆石」。
關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!


・・・ビブリオの名物「45回転の人々」からスピンオフ・・・

ドーナツボーイズの「恋するB級ドーナツ盤」

布つくし ←クリック!!



・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!



・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2662724